仙台麸に出会いその素材としての素晴らしさに惚れ込み
世界に通用する仙台麸に育てます。仙台麸の本当の美味しさを生かした食べ方。
食感を楽しむ トーストしてサクサクした軽い食感しっかりした食感でうまみを吸収した食感
仙台麸は和洋中あらゆる料理やデザートに対応この素晴らしい素材をもっと生かした調理法を伝授します。

納豆のふわふわ焼き

今日は仙台麸ではなく津山の納豆を使って納豆料理です。

納豆のふわふわ焼き


仙台麸レシピもそろそろ美味しいレシピは今までアップしたもの

くらいです。

無理にこじつけの料理を作ってもそれ仙台麸入れなくてもいいんじゃない!

ということになります。

既存の料理に仙台麸を入れればそれが仙台麸レシピとは言えません。

仙台麸があくまで主役で美味しいレシピは「たかはし塾魔法のレシピ」に記載した

物で一応おしまいかな?

という感じです。

これからも美味しい食べ方が考えつけばアップします。

40数種類のお薦めレシピを繰り返し作ってみてください。

新しい発見もあるかと思います。

これからは仙台麸以外レシピもアップしようかと思います。

コロナで皆さんお家にこもっていて退屈しないように簡単レシピを別ブログでアップしています。

「キャンピングカー2103号の旅」というブログです。

右上のお気に入りをクリックすると開けます。



今回は納豆を使って美味しいおやつにもなるパンケーキ風です。

もちろんご飯のおかずにもなり冷めても美味しいのでお弁当にもいいかと思います。

納豆のふわふわ焼き


材 料

納豆(100g)      1パック
ネギ1/2         50g
卵             1個
しょうゆ         大さじ1
薄力粉          大さじ3
おかか         3g
サラダオイル      大さじ2


作り方

①ネギは小口切りにする

納豆のふわふわ焼き

②納豆しょうゆを合わせネギを入れ卵を入れよくかき混ぜる

③おかかと薄力粉を加えてよく混ぜる

納豆のふわふわ焼き

納豆のふわふわ焼き

④フライパンにサラダオイルを入れ③を入れて焼く

⑤両面こんがりときつね色に焼く

納豆のふわふわ焼き

⑥お好みでマヨネーズをかけて



Posted by せんだいふ at 11:07

放射性物質測定結果

仙台麸の魅力と栄養成分

仙台麸魔法のレシピ

商品のご紹介

お買い物はこちらから

あぶら麸の歴史